サービスデスク管理ソリューションの最新版を発表、可用性を向上(CA Technologies)
CA Technologiesは、サービスデスク管理ソリューションの最新版として「CA Service Desk Manager 12.7」を発表した。
製品・サービス・業界動向
新製品・新サービス
最新版では、新たにユーザエクスペリエンスの向上とモビリティの強化が行われ、顧客のサービスマネジメントを柔軟に支援する。具体的には、Apple SafariやGoogle Chromeなど対応ブラウザを拡張、ユーザはタブレットやスマートフォンからもアクセスすることが可能となった。また、PDA機器からもサービスデスク・チケットが上げられるなど、PDAインタフェース対応も拡張された。このほか、サポート業務プロセスの効率化、RESTful Web サービス APIの提供、CMDBの強化などが行われた。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》