Business Insiderが詳細な概要で指摘したように、AppleはiOS 6発表の際、この機能を強調しなかったが、新たなトラッキングナンバーは重要だ。広告主がユーザーをターゲットとすることを可能にするとともに、それをオフにするのは非常に難しいため、混乱を引き起こすからだ。とは言え、それを利用する人びとが、オフにしたいと考えるかどうかは疑問だが…
※本記事は有料版に全文を掲載します
© The Register.
(翻訳:中野恵美子)
略歴:翻訳者・ライター
UDIDは上手く行ったが、それを読み込むアプリケーションを防ぐ方法は無く、多くのアプリケーション、そして広告主は穏便にUDIDを使用していたが、顧客はプライバシーについていらだち始め、Appleは(開発者にやんわりと警告した後)これを停止した。
© The Register.
《ScanNetSecurity》