ITSMを実現するクラウドサービス「ServiceNow」の提供を開始(日立ソリューションズ)
日立ソリューションズは、米ServiceNow社と国内初となる重要パートナー契約を締結し、ITサービスマネジメント(ITSM)を実現するクラウドサービス「ServiceNow」の販売から導入、教育、一次サポートの提供を同日より開始した。
製品・サービス・業界動向
新製品・新サービス
同サービスは、世界標準のITサービスマネジメントを実現するための体系的なベストプラクティス「ITILver.3」をベースに設計されたSaaS型のクラウドサービス。エンドユーザのリクエストや問い合わせ、その対応状況を集約してレポート出力し、世界中の関係者との共有を実現することでサービス改善を支援する。また、業務プロセスの標準化と自動化により、対応の迅速化と業務の改善を図ることが可能としている。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》
関連記事
この記事の写真
/