システムトラブルの無料サポートサイトを開設(エイネット)
エイネット株式会社は、システムトラブルの無料サポートサイト「赤ひげ診療所」を開設した。本サイトは、専門業者によるサポート体制がハードウェアに偏っていることや、大手企業しかサポートを受けられないといったシステムトラブルのサポートの実情を受けて開設された
製品・サービス・業界動向
新製品・新サービス
本サービスは、電話やメールによる相談やトラブル対応を電話やメールでサポートするというもの。電話による相談はテレビ電話にも対応し、ヒアリングシート(診断書)も無料で作成する。メーカーに聞いてもわからないようなサーバなどの機器の組み合わせや、ハードウェアの機器構成などにも対応する。これにより、担当者が不在の場合のトラブルなどに早急な対応が可能となる。エンジニアを派遣し現地での確認や作業を行う有料のサービスも用意している。
http://www.anets.co.jp/consultation.html
《ScanNetSecurity》