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2019.06.17(月)

広告代理店に向けブラックリスト提供、不正サイトへの広告配信排除(モメンタム)

モメンタムは、広告代理店向けアドフラウド・ブランドセーフティ対策用ブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD(ハイトラ ダッシュボード)」の提供を開始した。

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「HYTRA DASHBOARD」の概要
「HYTRA DASHBOARD」の概要 全 1 枚 拡大写真
Momentum株式会社(モメンタム)は12月11日、広告代理店向けアドフラウド・ブランドセーフティ対策用ブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD(ハイトラ ダッシュボード)」の提供を開始したと発表した。同サービスは、同社が収集する1日あたり約1億URLのサイトの中から、独自の審査基準により不適切・不正と判断されたサイトのドメインリスト(ユーザ投稿型のコンテンツを含む一部のCGMサイトなどは細かい階層を含めたURL)がリアルタイムに更新・提供されるダッシュボード。

広告代理店は、HYTRA DASHBOARDからダウンロードした自社専用のブラックリストを、国内外の主要なアドプラットフォームに対して適用できる。ブラックリストは、推定媒体PV数の多い順にリストアップされるので、ブラックリストの適用数が制限されるアドプラットフォームにおいてもインパクトの大きな媒体から優先的に登録することが可能。専任オペレータによる精査を加えることで、ヘイトスピーチにも対応する。

広告代理店はHYTRA DASHBOARDの導入により、広告主に対してさらに信頼性の高い広告配信環境を提供できるほか、さらなる広告効果の改善も期待できるとしている。

《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

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