携帯電話向けサービスが60時間近く停止
──────────────────────────────〔Info〕─
〜WEB制作者さま必須! ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
CGIのセキュアな構築法を学ぶ〜 ┃セ┃キ┃ュ┃ア┃な┃★┃C┃G┃I┃
┣━╋
製品・サービス・業界動向
業界動向
〜WEB制作者さま必須! ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
CGIのセキュアな構築法を学ぶ〜 ┃セ┃キ┃ュ┃ア┃な┃★┃C┃G┃I┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
講師は人気CGIサイトのKENT氏! ┃コ┃ー┃デ┃ィ┃ン┃グ┃☆┃講┃座┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
詳細→ http://www.vagabond.co.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?ssa002_netsec
───────────────────────────────────
携帯電話でPCメールや添付ファイルを閲覧できるネットビレッジのサービス「リモートメール」において、11月15日正午頃から障害が発生、接続できない状態が続いた。障害が発生したのは同サービスのEZweb版、Vodafone live!版で、18日10時に復旧した。実に60時間近くサービスを利用できなかったことになる。原因については発表されていないが、メンテナンス作業の不備の可能性が高いという。
ネットビレッジ:リモートメール EZweb版、Vodafone live!版が復旧
http://rstyle.jp/rmail/sysinfo/index.html
《ScanNetSecurity》
