NTT東日本、一部のひかり電話対応ルータに正常に着信しない不具合
東日本電信電話株式会社は5月30日、「ひかり電話」対応ルータ用の最新ソフトウェアに不具合があることが判明したと発表した。ナンバー・ディスプレイ非対応電話機を使用している場合に、着信時に正常なベルが鳴り出す前の5〜6秒間、通常のベル音より短い音が鳴り、この間
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対象となる機器は、ひかり電話対応ルータ「PR-200NE」および「RV-230NE」のうち、平成19年5月28日より提供した機能向上を図るための最新ソフトウェア(バージョン2.00)にバージョンアップを実施した機器、および5月29日に新規に設置された「PR-200NE」。対象となる台数は最大で11,024台になるという。同社では、電話機ポートのナンバー・ディスプレイの設定を「使用しない」に変更することにより不具合が解消されるとしており、サイトやユーザ個別にお詫びと説明を行うとしている。
NTT東日本:ひかり電話対応ルータ「PR−200NE」「RV−230NE」の不具合及び対象となるお客様への対応について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070530a.html
《ScanNetSecurity》