9名の顧客情報が記載された書類の紛失が判明(サン・ライフ)
株式会社サン・ライフは12月10日、同社の100%子会社である株式会社サン・ライフメンバーズにおいて、顧客情報が記載された書類を紛失したことが判明したと発表した。これは11月15日、サン・ライフメンバーズの相模原第二インフォメーション営業所に顧客より問い合わせが
インシデント・事故
インシデント・情報漏えい
紛失した顧客情報は、相模原第二インフォメーション営業所と取引のある9名の顧客の住所、氏名、電話番号。同社では発見に向けて捜索していたが、12月8日に所轄警察署に紛失届けを提出した。なお、現在も発見に向け捜索を継続している。
http://www.sunlife.jp/ir/press/pdf/20101210.pdf
《ScanNetSecurity》