そしてそれは事実、侵略的だ。The AtlanticのAlexis Madrigalに聞いてみれば良い。彼は36時間に渡って、105の広告関連企業が彼のオンライン行動を追跡していたことを発見したのだ。理論的には、このようなトラッキングは匿名だが、実際には異なる。
我々は、マーケターの一団が、オンライン行動を嗅ぎ回っていても気にしないかもしれないが、我々に関して集められたデジタル・ポートフォリオが、政府や犯罪組織、昔の恋人などと、非常に容易に共有できるなら、若干嫌な感じがするかもしれない。
しかしおそらくはそれが、高品質なオンライン・コンテンツを無料で使用することに対して我々が支払う代価だ。私たちはプライバシーで支払っているのだ…
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(翻訳:中野恵美子)
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