工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン 7 「アリバイの通信密室」 第7回 「三人の容疑者」 | ScanNetSecurity
2026.10.11(日)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン 7 「アリバイの通信密室」 第7回 「三人の容疑者」

売上のごまかしは長期間にわたっているようだから、隠した売上は億を超えるだろう。それがどこにあるのかは気になる。

特集 フィクション
>>前回

「警察NGなのはわかってる。さもなきゃオレが来た意味がないからな。川辺に関しては、まだなんとも言えない。保留ってことだ」

川辺がもっと怪しければもっと突っ込んでいろいろ訊いたんだが、どうもそうではない感じだ。

「吉沢にも会ってみたい」

「彼は昨日から休みを取っています。一昨日はもうひとつのバイトに行っていました」

昨日? タイミングがよすぎる。

「連絡方法はあるんだろ?」

「海外旅行だそうで、連絡がとれません。メールやLINEはいちおう送ったんですけど反応ありません」

「怪しすぎるだろ」

「あまりに怪しいので、逆に犯人ではないような気がしていたんですが、こうなるとやはり彼かもしれません」

「しかし、頭悪すぎないか? だって自分のIDでログインしてるんだ。怪しまれるに決まってるだろ」

《一田 和樹》

関連記事

特集

PageTop

アクセスランキング

  1. 戸田建設に不正アクセス、取引先に関する情報が漏えい

    戸田建設に不正アクセス、取引先に関する情報が漏えい

  2. ムラウチドットコムに不正アクセス、7,716,811件の個人情報が漏えい

    ムラウチドットコムに不正アクセス、7,716,811件の個人情報が漏えい

  3. 楽天ドライブに不正アクセス、管理アカウント乗っ取りでデータ閲覧

    楽天ドライブに不正アクセス、管理アカウント乗っ取りでデータ閲覧

  4. Flash ファイルに感染するウイルスの登場でさらに悪質な亜種の発生を懸念(Sophos 社)

    Flash ファイルに感染するウイルスの登場でさらに悪質な亜種の発生を懸念(Sophos 社)

  5. JGC Digital が利用する BI ツール「Metabase」に不正アクセス、約 6 万件の情報が取得されたことを確認

    JGC Digital が利用する BI ツール「Metabase」に不正アクセス、約 6 万件の情報が取得されたことを確認

ランキングをもっと見る
PageTop