ホームセンター事業を行うコーナン商事株式会社は8月2日、7月23日に発表した同社のコーナンPayサービスへの不正アクセスについて調査結果と対応を発表した。
これは同社が提供するコーナンPayサービスに対し、外部からのパスワードリスト型攻撃による不正アクセスを受け、現在はサービスを一時停止致しているというもの。
同社にてマネーの利用履歴とアクセスログ等を調査した結果、マネーの不正利用の事実及び個人情報(氏名、住所等)、クレジットカード番号が閲覧、参照された事実はないことが確認できたとのこと。
同社では顧客に対し、不正ログイン防止のために他のアプリやインターネットサイト等で用いているパスワードを使用しない等の適切な設定と管理をするよう呼びかけている。
同社では今後、再発防止に向けて同サービスの更なるセキュリティの向上を実施し、安全性が確認できた段階でサービスを再開するとのこと。
これは同社が提供するコーナンPayサービスに対し、外部からのパスワードリスト型攻撃による不正アクセスを受け、現在はサービスを一時停止致しているというもの。
同社にてマネーの利用履歴とアクセスログ等を調査した結果、マネーの不正利用の事実及び個人情報(氏名、住所等)、クレジットカード番号が閲覧、参照された事実はないことが確認できたとのこと。
同社では顧客に対し、不正ログイン防止のために他のアプリやインターネットサイト等で用いているパスワードを使用しない等の適切な設定と管理をするよう呼びかけている。
同社では今後、再発防止に向けて同サービスの更なるセキュリティの向上を実施し、安全性が確認できた段階でサービスを再開するとのこと。