ダイレクトマーケティングの「常識」YES/NOクイズ<第7回>
日々新しい製品や概念が生まれ、いとまなく変化と膨張を続けるインターネットの世界。昨日まで「常識」であったことが、ある日を境に「非常識」に、といったことは起こりうる。
そこで編集部では、あえて浸透率の高い日常的なツールやシステムにスポットをあて、YES
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そこで編集部では、あえて浸透率の高い日常的なツールやシステムにスポットをあて、YES NOの二択クイズ形式にしてみた。自身で再確認するとともに、社員のリテラシー調査等で活用してはいかがだろう。
さらには、実際に読者の皆様にクイズに参加していただいて正解の統計をとり、次号でクイズの解答とその理由、そして正解率を明らかにしたい。
■ 「割賦販売法」「消費者契約法」「電子消費者契約法」および「金融商品販売法」の10設問
日本経済も明るい兆しが見えつつあるが、長期にわたる景気低迷を反映しているのか、詐欺的、強引な販売によるトラブルが急増している。このようなトラブルの急増を受けて法改正が行われるものの、法律の隙間を狙った悪質な販売が行われ、これを排除するためにまた法改正が行われるという「いたちごっこ」が行われている。
今回は、毎年のように改正されている消費者関連法について出題した。
前回に負けず劣らず、多くの方々のご参加をお待ちしています。
※※※ クイズの回答はこちらでどうぞ ※※※
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http://www.ns-research.jp/cgi-bin/sq/index.cgi
注)当クイズの正解は、2004年7月1日時点でのものです。
《ScanNetSecurity》