「強い組織になるためのオンリーワン戦略」第三回--ラックレポート(ラック)
ラックは、「統合リスク管理レポート」vol.13「強い組織になるためのオンリーワン戦略 ~転の章:顧客にとって真の価値とは~」を公開した。
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本章では、起・承の章において示された施策を実践するために必要な要素と、それにより顧客からどのような評価を得るべきなのか、バリューチェーン(価値連鎖)の考えをさらに水平と垂直方向に分解し検証する。水平方向の価値連鎖とは、企業内連携による価値創造…つまり組織力、総合力のこと。また垂直方向の価値連鎖は、企業間連携による価値創造…つまり水平方向の価値連鎖の企業価値が、最終的に顧客の期待に応えられているのかということとなる。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》
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