NEC製PC向けにインシデントサポートサービスを提供、専門センターも新設(NECフィールディング)
NECフィールディングは、「セキュリティインシデントサポートサービス」の販売を開始したと発表した。同サービスは2017年1月4日より開始する。
製品・サービス・業界動向
新製品・新サービス
同サービスは、NEC製PCのハードウェア保守サービスとセキュリティインシデントサポートサービスをトータルで対応するもの。ユーザからのコール受付からオンサイト対応までシームレスに行い、セキュリティインシデントにも早期に対応する。オンサイトが必要な場合には、全国約400箇所のサービス拠点の最寄りの拠点からエンジニアが駆けつける。
提供するサービスは、スポットでのセキュリティインシデントサポートサービス(40万円から:対応時間20時間、フォレンジック調査なしの場合)、セキュリティインシデントサポートパック(契約:1台あたり月額500円:最低契約数はPC10台、年間契約)、PCセキュリティインシデントサポートパック(14,400円+PCハードウェアサポートパック料金:3年パックで1台あたり)となっている。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》
関連記事
この記事の写真
/