高まる不信感、個人情報を保護しない企業は消費者が懲らしめることが判明(ベリタステクノロジーズ)
ベリタステクノロジーズは、米ベリタスが実施したグローバル調査「データプライバシーに関する消費者調査」の結果を発表した。
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調査結果によると、消費者の38%が、ほとんどの企業は個人データを保護する方法を理解していないと考えていることがわかった。個人データを適切に保護している企業は高く評価し、59%が「個人データの保護に関して信頼する企業にはより多くのお金を使う」と回答し、27%が「データ保護について真剣に考えている企業には、最大で25%多く積極的にお金を使う」と回答している。
一方で、保護していない企業に対しては、懲らしめようとしていることも明らかになった。グローバルで62%、日本で63.4%の回答者は、「個人データの保護を怠る企業から購入するのをやめる」と回答し、グローバル48%、日本40.2%は、「そのブランドへのロイヤリティを捨て、競合他社への変更を検討する」と回答した。
さらに、81%は「友人や家族にその企業からの購入をやめるよう伝える」と回答し、74%は「その企業を規制当局に通報する」と主張している。また、65%は「その企業に関して否定的なコメントをオンラインで投稿する」と回答した。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》
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