「考えるきっかけになれば」サイバーセキュリティの CM にイチローが登場する時代到来 | ScanNetSecurity
2026.09.21(月)

「考えるきっかけになれば」サイバーセキュリティの CM にイチローが登場する時代到来

 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は3月19日、日米野球殿堂入りしたイチロー氏と俳優の宮崎優氏が出演する新TVCM「パソコンが感染、どうしよう?」篇、「セキュリティ担当、どうしよう?」篇を同日から放映開始すると発表した。

製品・サービス・業界動向 業界動向

 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は3月19日、日米野球殿堂入りしたイチロー氏と俳優の宮崎優氏が出演する新TVCM「パソコンが感染、どうしよう?」篇、「セキュリティ担当、どうしよう?」篇を同日から放映開始すると発表した。

 サイバー攻撃の増加で情報セキュリティの重要性が高まる中、多くの中堅・中小企業では「どのように対策を講じればよいのか分からない」「情報セキュリティを専門とする人材が不足している」といった課題を抱えており、十分な対策が講じられていない。

 新CMでは、イチロー氏と俳優の宮崎氏を起用し、情報セキュリティのリスクに直面する中堅・中小企業のリアルな課題を描いている。

 イチロー氏は「『自分は大丈夫』と思っていると足をすくわれる、はよくあることです。セキュリティ対策は普段効果が見えにくく、危険を感じたときに初めて『対策しておいてよかった』と思えるものです。今回のCMを通じて、中堅・中小企業の皆さんが『うちは本当に大丈夫だろうか?』と考えるきっかけになれば嬉しいです」とCM撮影についての感想を寄せている。

《ScanNetSecurity》

関連記事

PageTop

アクセスランキング

  1. サーバ上にバックドア等の不正プログラムを設置 ~ 繋が運営するコーポレートサイトに不正アクセス

    サーバ上にバックドア等の不正プログラムを設置 ~ 繋が運営するコーポレートサイトに不正アクセス

  2. 脱? 続? ~ セコムトラストシステムズ、Webセミナー「VMwareの現状と課題~失敗を避けるための決断と解決策」9 / 25・26 開催

    脱? 続? ~ セコムトラストシステムズ、Webセミナー「VMwareの現状と課題~失敗を避けるための決断と解決策」9 / 25・26 開催PR

  3. 一太郎の脆弱性へのアップデートを公開、日本を対象とした標的型攻撃は継続して発生(ジャストシステム)

    一太郎の脆弱性へのアップデートを公開、日本を対象とした標的型攻撃は継続して発生(ジャストシステム)

  4. 怒りと無力感…新生 GSX 社長 青柳史郎の原点とは

    怒りと無力感…新生 GSX 社長 青柳史郎の原点とはPR

  5. フォームジャッキングで最大4年分のカード決済情報流出の可能性(金剛堂)

    フォームジャッキングで最大4年分のカード決済情報流出の可能性(金剛堂)

ランキングをもっと見る
PageTop