子どもがネット社会を生き抜く力を伸ばす方法とは、「インターネットのお約束。 ~『うちの子』が心配なママたちへ~」を発売(富士通エフ・オー・エム) | ScanNetSecurity
2026.02.04(水)

子どもがネット社会を生き抜く力を伸ばす方法とは、「インターネットのお約束。 ~『うちの子』が心配なママたちへ~」を発売(富士通エフ・オー・エム)

 富士通エフ・オー・エムは、子どものインターネット利用に際し、親として持っておかなくてはならない知識を解説する「インターネットのお約束。 〜『うちの子』が心配なママたちへ〜」を8月30日より発売開始した。

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
「インターネットのお約束。」特設ページ
「インターネットのお約束。」特設ページ 全 3 枚 拡大写真
 富士通エフ・オー・エムは、子どものインターネット利用に際し、親として持っておかなくてはならない知識を解説する「インターネットのお約束。 ~『うちの子』が心配なママたちへ~」を8月30日より発売開始した。

 近年、幼い子どもがケータイやパソコンを使うシーンは一般的になり、インターネットに接する機会が増えている。インターネットは便利な反面、ネット犯罪、個人情報の漏えい、ネットいじめといったトラブルに巻き込まれる事例も少なくない。

 同書では、インターネットにまつわるトラブルから子どもたちを守るために、インターネットのメリットとデメリット、便利で楽しい使い方、安全な環境の作り方など、子どものネット社会を生き抜く力を伸ばす方法を紹介している。

 「我が家のルールブックを作ろう!」を付録し、実際に親子で相談しながらルールを決めていけるように、テンプレートのダウンロードデータを用意している。

 「何歳からパソコンやケータイを使わせてもいいの?」や「掲示板でケンカになったら?」など、子どものネット利用に関する疑問を解決できる一冊となっている。

◆インターネットのお約束。 ~『うちの子』が心配なママたちへ~
価格:1,200円
仕様:A5判 118ページ
型番:FKT1207
ISBNコード:978-4-89311-964-3
購入先:全国各地の有名書店、またはWebストア「FOMダイレクト」で購入できる。

子どもがネットを安全に利用するためのママ向け教科書発売

《工藤 めぐみ@リセマム》

関連記事

この記事の写真

/

特集

PageTop

アクセスランキング

  1. “我々はもはやサイバーセキュリティの仕事をしているのではない”

    “我々はもはやサイバーセキュリティの仕事をしているのではない”

  2. 通行中の市民がごみステーションで生活保護受給者の申請書を発見

    通行中の市民がごみステーションで生活保護受給者の申請書を発見

  3. 成果報酬型の脆弱性診断サービス登場

    成果報酬型の脆弱性診断サービス登場

  4. ソリトンシステムズ「準備はできている」~多要素認証ニーズの変化はサプライチェーンリスク対策

    ソリトンシステムズ「準備はできている」~多要素認証ニーズの変化はサプライチェーンリスク対策PR

  5. 東日本全域の放射性セシウム分布マップを公開(文部科学省)

    東日本全域の放射性セシウム分布マップを公開(文部科学省)

ランキングをもっと見る
PageTop