マイナンバー制度の対応業務を代行するサービスを開始(日立製作所、日立システムズ)
日立製作所と日立システムズは、マイナンバー制度への対応に必要な業務をワンストップで代行する事業者向け「マイナンバー対応BPO*1サービス」を7月7日から販売開始する。
製品・サービス・業界動向
新製品・新サービス
同サービスを活用することにより、事業者はマイナンバーの管理・運用体制・設備を最小限にすることができる。また、現行業務やシステムを大きく変えることなく、リーズナブルなコストで日立グループと同等のセキュアなマイナンバー管理・運用体制を実現できるとしている。マイナンバーの収集は「マイナンバー収集キット」により行い、収集したデータは日立システムズのBPOセンター内に設置した専用の独立区画に登録する。また、問い合わせ対応窓口は日立システムズのコンタクトセンターが対応する。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》
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