福島県支部サイトが不正アクセス被害、個人情報は保存しておらず利用者に影響はなし(日本赤十字社)
日本赤十字社は6日、福島県支部サイト(www.fukushima.jrc.or.jp)が不正アクセス被害を受けたことを発表した。
インシデント・事故
インシデント・情報漏えい

3日夕方に判明。サイトを一時閉鎖した。7日現在もサイトにはアクセスできない状態となっている。日本赤十字社は、支部・施設ごとにサイトを管理しており、他サイトに直接的な影響はないとしているが、全支部・施設のページを一時閉鎖し、点検を行っているという。一部は現在復旧している模様。
なお、各サイトでは一般個人情報は保存しておらず、利用者に影響はないとのこと。
日本赤十字社に不正アクセス……全支部・施設ページを一時閉鎖
《冨岡晶@RBB TODAY》
関連記事
この記事の写真
/