テレワーク業務を可視化し管理を容易にするクラウドサービス(日立ソリューションズ)
日立ソリューションズは、テレワーク中の業務状況を可視化し、組織マネジメントを支援するシステム「Work Time Recorder」を4月16日より提供開始する。
製品・サービス・業界動向
新製品・新サービス
PCに「ワークタイムレコーダー」をインストールすると、利用したアプリケーションやシステムを自動で記録する。また、テレワーク利用者が「Skype for Business」のクライアントに随時、登録する業務の開始・終了時刻や、勤務場所、業務内容、プレゼンスの情報を合わせて、業務報告書を自動作成する。さらに、業務中の画面を1時間に3回、自動的にキャプチャしてレポートを作成するなどの機能を搭載する。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》
関連記事
この記事の写真
/