テレワークの導入、運用の支援サービスを期間限定で無償提供(日立ソリューションズ)
日立ソリューションズは、企業の迅速かつセキュアなテレワークの導入・運用を支援するサービスを無償提供すると発表した。
製品・サービス・業界動向
業界動向
対象となるサービスは、テレワークの環境構築として、テレワーク環境の構築を支援する「Microsoft Office365導入サービス」、テレワーク環境で安全なネットワーク利用を実現する「秘文Endpoint Protection Service」。テレワークのコミュニケーション改善として、活発で効率の良い会議を実現する「会議効率化ソリューション」、社員への周知徹底を支援するサービス「グループタスク リマインダーサービス」。テレワークの状況管理として、多様な働き方を適正に管理する「リシテア/就業管理クラウドサービス」、時間外労働を適正に管理するパッケージ製品「PC自動シャットダウンシステム Basic Edition」。
ユーザは、導入するサービスを選択することができ、導入においては日立ソリューションズの技術者が電話やメール、オンライン会議でインストール手順や設定方法を説明することで、すぐに使い始めることができる。なお、同サービスは、内閣官房、総務省および経済産業省が、事業者によって提供される無償などの支援に関する情報のデータ・フォーマットを公開する「#民間支援情報ナビ」にも登録されている。
《ScanNetSecurity》
関連記事
この記事の写真
/