調査レポート記事一覧

不正注文被害のEC事業者は34.4%、年間被害金額は25~50万円が最多
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ボットが一般家庭の IP アドレス使用し防御回避、ユーザーは「CAPTCHA地獄」に
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正社員は派遣社員の倍 ~ 業務で扱う個人情報悪用「考えたことある」
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不正利用監視 76%、USB使用禁止 37% ~ 内部不正対策実態調査
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関連サイトのURLや利用CMS、大企業の3分の1が未把握
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サポート詐欺の電話番号「010」で始まる国際電話番号利用手口も
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「規定変更」「研修通知」人事からのメールはフィッシング要注意
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ランサムウェア平均被害額 2,386 万円 データ復旧成功は半数 ~ JNSA 調査
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検索クローラにはECサイト見せ 人間はニセECサイトへ誘導 ~ 日本向け偽ショッピングサイト犯の手口
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カード情報の流出件数は 301,545 件「キャッシュレスセキュリティレポート(2023年4-6月版)」公表
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PCと比べモバイルは管理不充分 ~ 企業「不要端末」管理状況実態調査
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AP地域で最もサイバー攻撃の標的にされた国家:1位韓国 2位台湾 ~ Microsoft Digital Defense Report
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日本のボードメンバーの 8 割、生成 AI はセキュリティリスク「取締役会におけるサイバーセキュリティ展望2023」Proofpoint 発表
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顔認証「抵抗ない」半数越える
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広告からサポート詐欺へ遷移、手口分析レポート公開
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フィッシングサイトのドメイン「workers.dev 」急増、デジタルアーツ調査
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ランサムウェア さらに投資対効果追求「フォーティネット グローバル脅威レポート 2023年上半期版」
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攻撃者の Active Directory 到達まで平均 16 時間 ~ ソフォス調査
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TwoFive「フィッシングトレンド 2023年1月~6月 調査結果」公表PR
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JIPDEC「個人情報取扱い事故報告」2022年版、最多原因「手順やルールに違反した作業や操作」
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