32の質問で点数化、マイクロソフトのリモートワーク診断
日本マイクロソフト株式会社は11月4日、PCやスマートフォンから質問に回答するのみで企業や組織のリモートワークの現状を把握できる「リモートワーク診断」を同日から提供開始すると発表した。
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同社では、自社で実践した長年の働き方改革のノウハウがあり、支援した顧客の取組みや成功例、リモートワーク実態調査をもとに、企業・組織のリモートワークの現状を可視化する「リモートワーク診断」を提供、効果的なリモートワーク実現に向けた戦略や手法を検討する材料となる。
同社が提供する「リモートワーク診断」は、PCやスマートフォン上で自社のリモートワーク環境に関する32問に回答することで、経営・組織文化、情報基盤、業務設備、人事制度・安全性の4つのカテゴリごとに定着度、環境を点数化、リモートワークの実態を診断する無料の診断ツール。同診断の開発にあたり、ネクストリード株式会社と連携した。同診断では、結果を16タイプに分類し、SNSで共有する機能も備えている。
《ScanNetSecurity》